社畜ババアのブログ

社畜ババアの日常

昇進しました

昇進したはいいけれど責任者がどうするべきか不明です。

部署異動して2ヶ月くらいで昇進になって、上司に責任は全て負えと言われているのです。

そりゃそうだし責任者はそうあるべきだとは思う、部下のミスも責任負えなきゃ責任者じゃない。

けどなりたてでどうしていいか分からん。

対応はせんでいいのかあるいは程々にやってもいいのか…下っ端社員だったからどうすればいいのか謎だし隣の女は嫌いだし困りました。

でも分かったのは指示を仰ぐ際は要点だけで(何を最優先するのか)だけで、何かしろとかなったらそれはその時考えればいい。

 

しばらく備忘録として余裕があるとき綴ります。多分越えたらいいことがあるかもしれない。

が、気疲れしました。責任者って器ではないので。

 

でも乗り越えてみせよう。そしたら景色が違うかもしれない。