社畜ババアのブログ

社畜ババアの日常

田舎暮らし無理

久し振りに更新します。 病休してます。まあ数日に一回出勤してるけど。 田舎の給料が安すぎてもう一人暮らし困難なんですよ。何とか10万貯めるので精一杯。 これを元手に退社して東京戻ります。アラサーババアだけど。もう田舎はまじ無理。息苦しさしかない…

昇進しました

昇進したはいいけれど責任者がどうするべきか不明です。 部署異動して2ヶ月くらいで昇進になって、上司に責任は全て負えと言われているのです。 そりゃそうだし責任者はそうあるべきだとは思う、部下のミスも責任負えなきゃ責任者じゃない。 けどなりたてで…

実家暮らしの辛いところ

やっと休みだ…一人暮らしって好きなだけ寝ていられるんですけど、実家暮らしだとそうもいきませんよね。 寝る時薬で寝てるんで、寝られないと休み前は薬結構飲むんですよね。その結果起きられなくて怒られるという。ほっといてくれよと思いますけど実家暮ら…

今日はようやくお休みです。 昨日は残業で死ぬかと思った… 今日は雨です。 でも普段飲まないコーヒーが飲みたくなって買いに行きました。 そして会社でキットカットのオトナの甘さってやつのイチゴ味をくれた人がいて、隣の席の人が美味しい、オトナの味です…

毒親に苛まれて

わたしの親は毒親です。 特に母親ね。両親には感謝はしてますけど、母親はアル中ですね。自覚はなさそうなところが痛い。 帰ってくるとどうでもいいことを怒鳴り散らかしてうんざりです。飲むなら勝手に飲めばいいけれど昔話を引っ張り出して怒鳴り散らかす…

こんばんは

気付けば1ヶ月も放置を…。 部署異動なんかでバタバタしてました。 社畜ではありますが、唯一の趣味がジョジョです。もうずっとファンです。 いま一番くじの時期で… A賞を当てました! 12回くらいと結構やったんですけどね。笑 部署異動で本当に疲れてますが…

おはようございます

無駄に早く目が覚めてしまった…。 昨日買ったプチプラアイテム これ付けたいんですよ。 ラインはバーガンディなんで、普段青のラインのわたしでも問題なし。 カラーライナーしか使わないの?黒持ってないの?とか言われるが、敢えて黒引いて上に青重ねてるん…